IT業界に身を長くおいていた人のブログ

IT業界20年以上のおじさんが作っているブログです。まだまだ新しいサービスや技術には興味あがあり日々チェックしている毎日です。

ドコモ光のWi-Fiが切れた!妻からの電話で対処した方法は?

僕が仕事で残業中に妻から「Wi-Fiが繋がらない!」と連絡を受けました💦 最終的にはホームゲートウェイの再起動で解決。それまでの経緯をご説明したいとおもいます。

Windowsパソコンをノートパソコンからデスクトップにした理由

「ノートパソコンが重い!」と思ったことはないでしょうか? ノートパソコンを買い替えようかなと思っていましたが、買うとなると少々高く、性能的には同じ金額ならデスクトップパソコンに適いません。

Wi-Fiが移動中でも使える|WiMAXが移動中でも使えるか試した

年末年始はいかがおすごしだったでしょうか 年末年始で娘が帰省していたのでWiMAXを借りてみました。 私は持ってないので、興味津々です(#^.^#)

Squareの導入費用

Squareは手軽に導入できる決済端末という事が少しはわかっていただけましたか? SquareはiPhone、iPad、Android端末があれば簡単に安く導入できます。

Squareの入金サイクル

Squareの入金サイクルってやはり気になりますよね? 売上があっても支払いが遅いと資金繰りの計画も立てづらくなってきますしね。 気になるSquareの入金サイクルについて調べてみました。

squareのクレジットカード種類と手数料

squareを使いたいと思っていても肝心のクレジットカードが手数料を把握しておかなければなりませんよね。

SquareをWiFi環境で使うためには

前回の記事でsquareを使ってのクレジット端末導入は4,980から始められることがわかりましたのでsquare端末についてもう少し詳しく説明したいと思います。

クレジットカード端末をwifi環境下で使うには

会社が店舗を展開していくにあたりクレジット カード端末やレジは必須となるんですが、レジはすごく高いしクレカ決済をするためのインターネット回線やISDN回線などが必要になってきます。

Canon mg7730 互換インク

私専用にCanon mg7730が欲しいと最近思っています。 今のプリンターは少し古いのですがcanon mg7130を使用しています。

ドコモ光は遅い?

数年前ドコモ光のコマーシャルがテレビで流れてからドコモ光に加入した人も多くいたと思いますが正直何がいいかわかりませんでした。

海外wifiレンタルの格安はここ!

海外でのインターネット 会社で海外外旅行へ長期へ行く場合にインターネッットはどうしていますか? 海外のフリーwifiを使ったり、自分でwifiを使っていると思います思います。 もしくは、海外SIMに入れ替えている人もいるかと思います。

初投稿ですがIT業界で泣きそうになった話

こんにちは。 クレオです。 Hatena Blog初投稿です。 宜しくお願いします。 未だに、はてなって何?と言うところがあり、 まさにハテナなのですが、今年の信念がすぐにやるなので とりあえずブログを書いてます。