IT業界に身を長くおいていた人のブログ

IT業界20年以上のおじさんが作っているブログです。まだまだ新しいサービスや技術には興味あがあり日々チェックしている毎日です。

Wi-Fiが移動中でも使える|WiMAXが移動中でも使えるか試した

年末年始はいかがおすごしだったでしょうか

 

年末年始で娘が帰省していたのでWiMAXを借りてみました。

私は持ってないので、興味津々です(#^.^#)

 

 

けっこう動画とかも見ているみたいですが全然問題ないみたいですね。

 

さてそのWiMAXを私のスマホにつなげます。

当たり前のようにつながりますが、あとはその電波の入り具合。

 

電波は家じゅうどこでもアンテナがフルにたっておりWiMAXも進化したなという印象です。

 

で、ちょっと家族で外食することになったので、ついでにWiMAXが移動中でも問題なく使えるか試してみました。

 

車での移動ですが、電波が入れば全然問題なく使えました!

 

ポケットWi-Fiは外でも使えるので便利なのですよね?

でも、子供の方から同じWiMAXでも家において使えるのを友達は使っているといっていました。

 

そっちの方がちょっと電波の入りがいいらしいです。

私はもちろんピンときました。

 

それはソフトバンクエアーやWiMAXのHOME L01Sのことでしょう。

もし、知らないなら置くだけ wifiを参考にしてみてください。

 

据え置きタイプで、Wi-Fi接続数も多くなっています。

今まで、面倒だった固定回線をひかなくてすみますよ。

 

ついたらすぐに自宅Wi-Fi環境が作れます。

転勤族な人にはいいと思いますよ。

 

持っていけますからね。