IT業界に身を長くおいていた人のブログ

IT業界20年以上のおじさんが作っているブログです。まだまだ新しいサービスや技術には興味あがあり日々チェックしている毎日です。

Squareの入金サイクル

f:id:creokun:20170215044416j:plain

 

Squareの入金サイクルってやはり気になりますよね?

 

売上があっても支払いが遅いと資金繰りの計画も立てづらくなってきますしね。

気になるSquareの入金サイクルについて調べてみました。

 

 

Squareの入金サイクルは2パターンのみ

 

Squareの入金サイクルは2パターンのみなので資金繰りも計画的にできそうですね。

 

最短翌営業日

 

銀行によっては最短翌営業日に振り込まれます♪

 

 

みずほ銀行三井住友銀行は翌営業日に支払われます。

 

月曜日~木曜日のカード決済受付日時が0:00~23:59なら、翌日の正午ごろに振り込まれます。

 

金曜日~日曜日は、金曜日の0:00~日曜日の23:59の受付をまとめて、月曜日の正午ごろに振り込まれます。

 

週1回

みずほ銀行三井住友銀行以外は週1回の振込となっています。 

 

毎週木曜日の0:00~翌週水曜日の23:59分のカード決済受付分は翌週金曜日入金されることになります。

 

次回はSquareの導入費用についてアップしたいと思います。