IT業界に身を長くおいていた人のブログ

IT業界20年以上のおじさんが作っているブログです。まだまだ新しいサービスや技術には興味あがあり日々チェックしている毎日です。

Canon mg7730 互換インク

f:id:creokun:20170205212633j:plain

 

私専用にCanon mg7730が欲しいと最近思っています。

今のプリンターは少し古いのですがcanon mg7130を使用しています。

 

 

既に3年位使っていますが故障なしで頑張ってくれていますよ。

それも互換インクを使用しています。

 

その前は別メーカーのプリンターを使用していましたが、互換インクを使用すると警告メッセージがでていちいちOKボタンを押さないと印刷してくれないという煩わしさがありました。

 

その点キヤノンのプリンターは何事もなくそのまま印刷してくれるので助かります。

 

何故購入しようかというとやはり自分の部屋にプリンターが欲しいからですね。

リビングにプリンターを置いてみんがが使えるようにしていますが、やはり取りに行くのが面倒で印刷する敷居が上がります(;^_^A

 

その他家族がテレビを見ている時に印刷したいときもあるのですが、「うるさい」といわれますしね。

 

で、今回我が家のmg7130が1000円の互換インクを使っても何事もなく印刷してくれるので同じcanonのmgシリーズにしようと思っているわけです。

 

結構印刷する方なのでやはり次も互換インクを使用しようと思っています。

私はインクのチップスさんからいつも購入していますが、互換インクの品質が気になる方は次のサイトで印刷結果なども見せてくれていますので参考になりますよ。

インクのチップスを評価!※安い互換インクの普段使いに問題は?

 

1セットがICチップ付で1,000円で購入できるので印刷の敷居が下がりかなり助かっていますが、逆にメーカー側は利益を持っていかれて困っているでしょうね。

 

ですが、使ってて全然問題ないのでこれからも互換インクにお世話になると思います('ω')ノ