IT業界に身を長くおいていた人のブログ

IT業界20年以上のおじさんが作っているブログです。まだまだ新しいサービスや技術には興味あがあり日々チェックしている毎日です。

ドコモ光は遅い?

数年前ドコモ光のコマーシャルがテレビで流れてからドコモ光に加入した人も多くいたと思いますが正直何がいいかわかりませんでした。

 

 

その後、ドコモ光は遅いという噂もネット上で流れ出し、さらに興味がなくなっていたのですが、iphone7を購入した時に店員さんからドコモ光をすすめられました。

 

まあ、少し話を聞いてみるとキャッシュバックや工事費無料、ドコモ料金の割引など色々ドコモを使っている人にはメリットがあることがわかったんですね。

 

ということでドコモ光を新たに調べたのですが、ドコモユーザならほぼドコモ光にした方が毎月のインターネット代金が安くなるので加入しておいた方がよさそうな事がわかりました。

 

でも遅かったらいやなので色々調べていたら、プロバイダをGMOとくとくBBにするとすごく速いことがわかったんですね。

 

新しいv6プラスという技術を使って常に空いている所を狙ってインターネットができるというふうに例えたらいいでしょか。

 

全国平均の下りが254.97Mbps

全国平均の上りが151.08Mbps

 

信じられない速さですよね('ω')ノ

 

さらにバッファローの無線ルータも無料でレンタルできるので注目しています。

また、ドコモ光の料金も2,000円近く安くなりそうなんです。

 

今ならdポイント10,000p、工事費無料、関西の方のみ5,000円キャッシュバックなどがついており、かなり魅力的です。

 

参考したサイトでは実際にドコモ光開通後の速度計測や、インターネット接続の手順も説明してくれているので非常に参考になりました。

参考サイト:ドコモ光 速い プロバイダ

 

ドコモ光は遅いどころか、プロバイダ次第ですごく速い事がわかりました!