IT業界に身を長くおいていた人のブログ

IT業界20年以上のおじさんが作っているブログです。まだまだ新しいサービスや技術には興味あがあり日々チェックしている毎日です。

海外wifiレンタルの格安はここ!

海外でのインターネット

会社で海外外旅行へ長期へ行く場合にインターネッットはどうしていますか?

海外のフリーwifiを使ったり、自分でwifiを使っていると思います思います。 もしくは、海外SIMに入れ替えている人もいるかと思います。

 

長期滞在者の話

長期滞在している人の話を聞くとスタバへ行ったり、海外のフリーwifiも使っているようですね。

スタバへ行くと物価にもよりますが、1日のwifiレンタル料金位はかかってしまいます。

フリーwifiもそこまで行かないと使えないのでgoogleマップを使ったりすることもできませんね。

海外SIMはSIMフリーの携帯でないと使用できません。

一番簡単な方法

一番お手軽のは海外wifiだと思います。

イモトwifiとかなら聞いたことがあるかも知れません

短期の旅行や海外出張ならどこもそこまで料金は変わりませんが、フォートラベルさんとか安いんではないですかね。

長期で安い海外WiFi

長期滞在者になるほと安いwifiレンタル会社ならjetfiなんですが、このサイトを参考にしました。

海外 wifi 長期

プランはアジア周遊プラン、グローバルプランと2種類のみですが、あなたが通常行かれる国はほぼカバーしていると思いますよ。

 

jetfiの特徴

  • 対応国同士を移動しても自動で接続
  • バッテリーが大きくスマホも充電可能
  • 容量が500MB/日あるのでいくらでも使える
  • 高速4G LTE

海外WiFiも色々ありますが、滞在期間によってレンタル会社を変えるとかなり安くなります